アスカのひとりごと#2

好きなことをいろいろ書くだけ/ブログ内の画像などの無断転載は禁止です

ポケモン映画感想

書くのがすっかり遅れてしまいましたが…

今年もポケモンの映画観に行ったので感想でも書きたいと思います
 
以下ネタバレ含みますので注意です

 

 

まずはディアンシー可愛かったですねー
ちょっと抜けてるというか世間知らずな性格で
まあお姫様ですからね
ごきげんようって敵から逃げるところとか可愛かった!
でもさすがに今回ポケモン喋りすぎって妹が言ってましたw
でも喋らないとディアンシーがお姫様とか設定が分からないですからね
しょっちゅう「姫様ーっ!!」って言ってた長老のメレシーが
1番可愛くて好きです(容姿が)
 
今回はディアンシーに詳しい味方キャラがいなくて敵キャラばっかりでしたね
マリリンとライオットは憎めない敵キャラで途中から好きになってました
2人とも可愛い!
て言うかEDでプロポーズしてたよね?
 
サッカー好きの自分としては、内田篤人がゲストで出ると聞いて
どんな演技するのかなーと思ってたんですけど
出番短いでしょ!!ナイスリカバリー!一言で終わりかよw
良く見てないと見落としそうな場面でしたしホントに
おまけのゲストだったんでしょうかね
 
ゼルネアスを探して一緒に旅するディアンシーなんですけど
セレナとユリーカとディアンシーが買い物するシーン可愛かったですよね〜!!
色んな服を着てて…あそこはゆっくり見たい所ですね
セレナはおしゃれ好きですからね
(あーハルカにももっと色んな服着て欲しかった!)
 
ゼルネアスは常に神々しいオーラを放ってましたね
でもイベルタルをああもあっさりと静めてしまうとは…
戦わない方法もあるんですねー
イベルタルに石にされてしまうピカチュウなんですけど
復活早っ!!一瞬で戻りました
ピカチュウのうるうる目が可愛かったです
ポケモンって石になるのとか多いなって思ったんですけど
さすがに血を流して瀕死になるとか
そう言う表現が出来ないからね…うん
 
メガディアンシーは綺麗でしたね
あれは自分でメガストーンを作ってたのかな?
ユリーカが持ってたことにも意味があったのかも…
ジラーチのマサトみたいにユリーカが
主役になる映画もいつかくるのかなー
 
来年の映画はグラードンカイオーガなんですかね!?
楽しみすぎる!!是非!ハルカの再登場を←
ただハルカが好きなだけなんですけど…
グラードンカイオーガは映画での出番少なかったですからねー
ジラーチマナフィに出番持って行かれると言うw
来年は活躍出来ると良いね!
 
あっジラーチで思い出した
短編の方は色んな世界を冒険?する感じでした
マナフィは出番少なかったですね…
しかもピカチュウが会うわけでもなく
ジラーチチゴラスより目立ってなかったかも
終始ハイテンションなクレッフィが面白かったですね

f:id:ASUKA7:20140809103509j:plain

こんなフィギュアが出ていたとは…!
俺得とも言うべきこの組み合わせ
2匹ともちょこんと座ってて可愛い!!
とりあえずジラーチマナフィもまた映画に出れて良かったね