アスカのひとりごと#2

好きなことをいろいろ書くだけ/ブログ内の画像などの無断転載は禁止です

ユメダンプロフィール

今更ですけど新シリーズも始まりますのでユメダンのプロフィール書いておきます

 
★まずユメダンとは…

 

ポケモン不思議のダンジョンユメの探検隊の略です
自分はユメ探って呼んでたんですけどいつの間にかユメダンになってました
ポケモン不思議のダンジョンの世界を元にしてうごメモで描いていた作品です
1話を投稿したのが2009年3月1日で全132話投稿しました
OPは2つEDは1つ、また番外編のユメダンExtraやユメダンTV、PVなど色々投稿しました
 
★キャラクター紹介

 

・ユメ・ロゼッタ(♀)

f:id:ASUKA7:20140617231802p:plain
ラルトス。本作の主人公。
デルフィニウムの見守り人。
優しい性格で花が好き。絵を描くことが得意。
本名はロゼッタだったが、記憶を失い名前も分からなくなりジュリにユメと命名される。
その後記憶を取り戻し、ユメ・ロゼッタと改名した。
記憶が戻るまでは誰でも敬語だったが、今は普通に喋るようになり
性格も少々天然な性格が出てきている。
キシアは従兄。

 

・ジュリ(♂)

f:id:ASUKA7:20140617231937p:plain

ポッチャマ。本作の準主人公。
プクリンのギルドのメンバー。
今は自分のギルドを作るためにプクリンのギルドで修行している。
フレイユのこともあり、人一倍仲間を思う気持ちが強い。
いつも明るくみんなを励ます。
けして諦めない心を持つ夢の探検隊のリーダー。

 

・ネオン(♀)

f:id:ASUKA7:20140617232030p:plain

ミミロル
プクリンのギルドのメンバー。
今は母親と枯れた森の再生をしている。
怖がりで頼りない所もあるが、元気で優しい性格。
ジュリのことが好き。

 

・リーン(♀)

f:id:ASUKA7:20140617232050p:plain

プリン。
プクリンのギルドのメンバー。
今は看護士になるため学校で勉強している。
気が利き、お姉さんのような存在。
フレイユのことが好き。

 

・フレイユ(♂)

f:id:ASUKA7:20140617232104p:plain

ポッチャマ
プクリンのギルドのメンバー。
今は世界一の探検家になるために旅をしている。
他人をかばい、雷にうたれ意識不明だったが今は元気。
クールだがバトルになると燃える。
ファネスが1番のライバル。

 

・キシア(♂)

f:id:ASUKA7:20140617232117p:plain

エルレイド。
デルフィニウム出身。
今はデルフィニウムで平和を保つため働いている。
礼儀正しい性格で、敬語で話す。
ユメは従妹。

 

・ファネス(♂)

f:id:ASUKA7:20140617232132p:plain

チコリータ
デルフィニウム出身。
今はデルフィニウムに探検隊を作り活動している。
少し大雑把なところもあるが冷静で落ち着きがある。
フレイユが1番のライバル。

 

・エレリア(♀)

f:id:ASUKA7:20140617232142p:plain

アチャモ
イトズ出身。
今はイトズを住みやすくするため活動している。
強気な性格で短気だが、面倒見が良い。
実は寂しがりや。

 

・シェシル(♀)

f:id:ASUKA7:20140617232156p:plain

ミュウ。
デルフィニウム出身。
今は人助けのため地上で旅をしている。
メンバーの中で最年少で幼く、礼儀知らず。
エレリアに甘えることも多く泣き虫。