アスカのひとりごと#2

好きなことをいろいろ書くだけ/ブログ内の画像などの無断転載は禁止です

ドリームマッチ感想

イナズマイレブン超次元ドリームマッチ初日に観に行って参りましたー!!
平日と言うことで子供はまったくおらず大きいお友達ばっかりでしたねw
女の人ばっかりかなーと思っていたんですけど男の人も結構いました

以下感想です
ネタバレ注意です

 

 

 

ざっくりとした感想を言いますとまず時間足りないよねw

サッカーの試合をアニメ1話分の尺でやるのはホントもったいなかったです
最低でも1時間は欲しかったところ…ホント凝縮されていました
もっとみんなの活躍が見たかった…!!

映画の流れはダン戦→イナズマOP集→本編で
その間に着ぐるみのバン、アラタ、円堂、天馬がショートコント的なことをやってました
円堂さんがウーロン茶…には笑いました

ダン戦は前に配信してたちょっと手抜き感があるムービーそのままでした

イナイレのOP集は
立ち上がリーヨ→マジで感謝→勝って泣こうゼ→天までとどけ→感動共有→スパノバ
だった気がします各シリーズから1つでしたね
ちょっとつながリーヨ期待してたのに
映像は名場面とか試合の場面とかで編集してあってそのままではなかったです
マジで感謝はエイリア学園が順番に紹介されていたんですけど
ダークエンペラーズは出て来なかったです…
また風丸さんの黒歴史があらわになったらどうしようかと思った((
風丸さんは炎の風見鶏と風神の舞の場面がありました

ここでやっと本編です
いきなり試合ではなくて円堂が会場に着くシーンから始まります
控室的なところでベストイレブンは勢揃いします
豪炎寺が少し遅れて来るんですけど「待たせたな」って言いたいだけだよねw
ライバルチームはエイリア的な登場の仕方をするもので…もうやめてあげてw

そう言えば試合の前にみんな自己紹介がありました
解説が名前と所属チームを言って行くだけなんですけど
相変わらず不動は鬼道さんに突っかかってましたねどんだけ仲良しやねん
バダップはかなり久々な登場で懐かしかったんですけど
特に円堂とかカノンとは話してませんでしたね

試合はベストイレブンが先制したんでしたかね?
デザーム様のドリルスマッシャー懐かしすぎる!吹雪が出てないのが残念
真剣勝負と思いきやアフロディを亜風炉さん呼びしてみたり、
ロココがデザームに突っ込んでみたりとちょいちょいネタを挟んで来てましたw

豪炎寺の爆熱スクリューとか剣城のバイシクルソードとかFWは出番多かったですね
敵チームだとヒロトの流星ブレードとか白竜のホワイトハリケーンとか
SARUのシェルビットバーストとか瞬木のパルクールアタックとか盛りだくさんでした
不動とバダップと白竜の皇帝ペンギン2号もありましたね
あっ合体技ならアフロディとシュウのザ・バース、
豪炎寺と剣城のファイアトルネードDDもありました
剣城もちゃんと襟が立ってて豪炎寺とお揃いでしたね

残念ながらDFは黄名子ちゃんしか技使ってなかったです…
ベータのシュートをもちもち黄粉餅で防いでました!女の子対決!
霧野と風丸はパス回しが多かったですね
でも後半からは出番があって良かった
風丸と霧野の炎の風見鶏見たかったですねー!ただの囮でした…

風丸の1番の見せ場はザナークのラフプレーで天馬が弾き飛ばされて
それに怒ってこのやろうっ!!(セリフうろ覚え)って向かって行ったシーンですかね
風丸さん仲間思いなんですよホントに男前すぎる…
…結局風丸さんもザナークに弾き飛ばされてしまうんですけど(汗
でもそこから円堂がゴールから飛び出してきてメガトンヘッドで対抗するんですよ!
ちょっと円風感じました「風丸大丈夫か!?」的な展開はありませんでしたけど…
仲間を心配するほど尺がなかったんですよね分かります
風丸さんは鬼道さんとの掛け合いが多かったですね
よく隣にいた来がします…あとは霧野かな一緒にディフェンスしてた

その後すぐカノンに交代ってなって風丸さんが交代か!?とハラハラしたんですけど
シュウと交代でした…そうだよねポジション的にね…
鬼道さんが意味深にここでカノンを入れてくると言うことは…って言ってたから
オーガみたいにシュートチェインするのかと思ってたけどそんなことはなかったぜ
天馬と華麗なワンツーを決めてました!ゴッドキャノン見たかったな…

フェイの瞬木くん呼びが可愛かったフェイって基本くん付けだよね
フェイの見せ場はめっちゃ高速で飛んでたところかな←
あとはロココも可愛かったしベンチの秋と葵がきゃっきゃしてて可愛かった
試合は確か3-2でベストイレブンの勝ちでした

ざっとこんな感じですかねー
かなり風丸さんに寄った感想ですがそこはご了承下さいw
誤字脱字があったらすみません(汗
内容がぎゅっと詰まっててあっと言う間でしたけど
イナイレ好きはやっぱり観に行くべきかと思いますよー
また動いて喋る風丸さんが見られただけで自分は満足です…!