アスカのひとりごと#2

好きなことをいろいろ書くだけ/ブログ内の画像などの無断転載は禁止です

永遠のともだち

今日は早朝からプリキュアオールスターズ観に行ってきましたー!

実はプリキュアの映画自体観に行ったの初めてで…

10周年だしこの機会に観に行ってみようと思い妹と行って来ました

 

忘れないうちに感想書きます

以下色々ネタバレ注意です

 

まずはハトプリが活躍しててホント良かった!!

特にマリンは愛されてるキャラなんだな~ってしみじみ感じました

やるっしゅ!がまた聞けて良かった!!変顔もあったし

あと技もフォルテッシモにフォルテウェーブまで…涙腺崩壊です

サンシャインもディフェンス組で出て来てくれて良かったー

ルミナスとミントと組んでたんだったかな?

ムーンライトとエースのシーンもかっこよすぎて…!

最後のアデューには吹いたけどw

OPにはちゃっかりなみなみとかファッション部の子たちも出てたね

いつき可愛かった!!あとゆりさんともも姉の友情Tシャツw

 

初っ端からアイちゃんがこんにちは言って来たから笑ってしまった

でも久々にマナ見ると安心するよね…ホント完璧な子だから

ドキドキが変身したときは懐かしくてちょっと泣けた

ダイヤモンドは何で必殺技じゃなくて足技だったのかが謎だったけど

他のドキドキメンバーは必殺技使ってたのにねw

どんどんプリキュアが増えてるから時間の都合上しょうがないのかな

今回は結構いろんな組み合わせで戦ってたよね

アクアとビューティとかレモネードとピースとかルージュとマーチとか

ピーチとメロディの組み合わせもあったかな

全体的にフレッシュとスイートはあんまり出番なかったような…

エレンの夢ぐらいしか覚えてないw

と言うかハミィとこたつでのんびりするのが夢で良いのか…

うん可愛いから良いけど!スイートで1番好きなのハミィ←

ファイブが全員喋ってたんだっけ?

ファイブは夢がテーマみたいな感じだったからね

でもミルキーローズはちゃんと喋ってなかったような気がする

戦う時のはああって言うところしか気付かなかった(汗

あとは…スプラッシュスターは飛べるからその辺りで活躍してた

マックスハートはもう最強だよね!あの2人強すぎ

服がバサバサってなびく音も好き←

スマイルはビューティも喋って欲しかったな

ハッピーの頭突き良かったwドジっ子可愛い

ハピネスはプリンセスの声がまだ大人しめだったね

ちゃっかり歴代ピンクのパンチに参加してたラブリー面白かった

 

そう言えば妖精がもう出て来なくなってた

妖精まで喋ってたら大変だからね(汗

最初のOPではみんな出てたのかな

解説役のタルトも出番なかったしwグレルとエンエンがいたからね

あゆみちゃんもまたプリキュアになれて良かったよー!

幻のプリキュアって言われてたみたいだけどまた出番あって嬉しい

と言うかハニーにびっくりした唐突に出てきたから…

アニメでちゃんと理由とか明かされるのかな?

 

和音とかお母さんとかブンビーとか色々出てて探すのも面白かった

パンパカパンにもミズシタターレとか敵キャラいっぱい並んでたよねw

DVD借りてもう1回見よう

EDも良かったしね!曲もフルで聞きたい!

 

長々と書いたけどとりあえずこんな感じかな…

ユメタとかに全然触れてないね…まいっか

周りにいた子供たちがプリキュアがんばれーって

必死にライト振ってるの初めて見たけど微笑ましかった

 

オールスターシリーズこれからも続いて欲しいな!!